人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲人のひとりごと!

paragon103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

アナログレコード愛好者

いつもノアール(濃めに淹れた珈琲)を注文する看護士のY君、
最初は彼女と来て30分くらい、帰ったと思ったらすぐに今度は男の友達となにやらLPのボックスものを大事そうに抱えて来店、カウンター前ののボックス席だったので聞くとはなしに聞こえた会話はそのレコードの話。
なんとそのボックスものはチャリー・パカーのサボイ盤!
聞くと、中古レコード屋で見つけたとの事。そのボックス表紙はアルトを持ったパーカーのイラストで小生も初めて見る品。
今頃こんなものが中古屋さんに出るんだ!という驚きと嬉しそうにそのライナーノートを読むY君の顔と、近くにいるアナログレコードJAZZ愛好者の存在にちよっと幸せな気分を味わった。

by paragon-coffee | 2007-01-11 08:38


<< 将来の焙煎人      正月気分挽回! >>